ScamCoiner’s blog

詐欺コイン、詐欺商法滅すべし!

Scamコインに騙されて

はじめまして!

 

はてなブログ初のScamcoinerです!

 

皆さんはビットコインやアルトコイン買ってますか?

正直なところ、アルトコインと呼ばれるものの多くは、Scam coin(詐欺コイン)です。

 

 なぜこんな話から入るかといいますと、わたくし、Scamコインにやられた組です!

ビットコインや真っ当なアルトコインでの値崩れはプロジェクトへの期待値が振るわなかっただけなので、投資失敗ってだけですが、Scamコインは違います。

 【儲かる、〇倍に将来的に上がる、この産業すべて乗っ取れたら大きい】

今思えばこんな甘い話はないもんです。

 

 そんな引っかかってしまったScamコインを紹介したいと思います!

 

 今回はQuantaです。

f:id:ScamCoiner:20170113204923j:plain

代理店

one8-association.co.jp

 

開発パートナー

CARDANO Labo | Asia's leading blockchain R&D startup, dedicated to blockchain technology and smart contracts applications in Fintech and gaming

 

ハイ、わたくしこんなものに引っかかってしまいました。

ICOビットコインのイメージがマウントゴックス破綻しか知らない人間が、いきなり手を出すようなものではないです。

 

なぜこれがScamコインなのか、、、の前に通常のICOについて説明します。

 

通常のICO

①開発方針等をホワイトペーパーと呼ばれるものにまとめ公開する。

②運営側がアルトコインに不正なアクセスができないことを証明するために、オープンソースで作成する。(githubという、ソフトウェア開発プロジェクト御用達のサービス上に公開されることが多い。

③出資金、提携会社を募る。その際、クラウドファンディングで実施する場合は、第三者機関で実施する。ビットコイン等の暗号通貨で集める場合は、受信ウォレットを公開する。

④地域限定販売は地域通貨として扱う場合のみ。

⑤最低変換単位がそれぞれの通貨の最低取引単位に近いこと

クラウドファンディングにて集めたものについては、ウォレット公開後、ICOサイトから送金する、もしくはID、PASSでログインできる仕組みであること。

このような形でICOは進みます。

 

上記にすべて当てはまらないものは基本詐欺コインです。

c0banとかauroraとかFUTとかADAとかNoahとか。。。。

※公開後すぐに値が下がって、一切上がってないものと同じ形式のものは詐欺でしょう。

 

ではQuantaはどうなのとかというと。

Quanta

①一応ホワイトペーパーはある。

オープンソースとうたっているが、現状ソースを公開していない

③代理店販売方式

④なぜか日本限定販売

⑤1口1000ドルから

⑥そもそも、開発段階で還元コードとかをメールで送ってくる

調べたことにより、上記、ほとんど一致していない。

 

また、下記点も論外と言っていい。

ワンエイトアソシエーション自体、ペーパーカンパニーの可能性が非常に高い。

※掲載住所に行ってみたところ、4件の企業が一つのフロアにあった。

 また、もう2件ほど入っていることになってたので、非常に怪しい。

 

なんで引っかかってしまったのかというと、これがMLM系ビジネスのすごいところで、

 絶対に儲かる!言っちゃだめなんだけどねとか言ってくる。

 海外で開発者と面識あるよ!(カンファレンスとかも開催していてすごいんだ!)

 え?マルチ?いや違うよ?俺は一切手数料から何からとってないよ?とか言ってくる。

 

そもそも、海外に行って何を聞いてきたとしても、開発状況なんてオープンソースで開発していない限り見えないので、海外で何を見てきたのか知らんが、

こんなのは投資ではない!

 

つまるところ、その場の雰囲気にのまれてしまったのであった。

 

可能性という話であれば、 

 

第二第三どころじゃなく、被害者拡大中で、今年の詐欺事件として立件されてもおかしくないほどお金が動いていると思われます。

ほんとに、こういう詐欺コインはなくなってしまえばいいのに。

 

Quantaに浸食されていたところを、正常に戻れたのは下記ブログのおかげなので、

ダイレクトマーケティングしときます。※無断リンクです!

逆襲のタヌ神