ScamCoiner’s blog

詐欺コイン、詐欺商法滅すべし!

8-31に来た、やつ 詐欺コイン

QNT 保有者各位

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
本書は、Quanta プロジェクトの公式の報告文書となります。

この度、Quantaプロジェクトにおいて、大きな進展がございましたので、下記にてご報告させていただきます。

1)GSCライセンスの取得について
 Quantaプロジェクトは、マン島のギャンブル監督委員会(GSC)より2017年8月7日付で電子(e-)ギャンブルライセンスを取得し、世界で初めてとなるギャンブルライセンスを取得したブロックチェーンベースの
宝くじプロジェクトとなり、(https://www.gov.im/categories/business-and-industries/gambling-and-e-gaming/licence-holders) Quantaは、厳重なテスト・検証に基づいたコンプライアンスやセキュリティ、
透明性を証明することができました。
今後、Quantaプレイヤーは、情報や資金の安全性に対し、既存のグローバルなギャンブリング事業と同様のサービスを受けることが可能となります。
GSCでのe-ギャンブルライセンス取得により、他のブロックチェーンベースのギャンブルサイトやサービスとは異なるギャンブル事業をQuantaは確立することができます(2017年8月現在)。
これは、すべてのQuantaプレイヤーが、宝くじの公平性と操作に対する免責等に完全な信頼を置き、安心してゲームへ参加することができることを意味します。
Quantaは、厳格なコンプライアンスの基準を遵守することにより、全てのプレイヤーに対する信頼を得て、透明性と規制に対するコミットメントを行っていきます。
また、GSCのe-ギャンブルライセンスを取得するには、厳しい分析プロセスを実行する必要があります。
委員会のアプリケーションの分析には、ビジネスモデルを評価して、関連性によってその評判を汚す可能性のある特定の脅威を特定することが含まれます。
GSCの具体的な評価項目としましては、以下17の評価を行い、Quantaはe-ギャンブルライセンスを取得しました。

1.内部統制及びシステムの分析
2.プレイヤー保護のための取り決めの分析
3.ゲームルールの分析
4.支払いスキームの分析
5.財務サービスの分析
6.顧客デューデリジェンスの分析
7.アプリケーションに接続されている人に行われた調査
8.アプリケーションに関連する企業の調査
9.財務会計の分析
10.所有権の分析
11.利用規約の分析
12.提供されたゲームに関する技術的な点検の分析
13.ビジネスモデルの分析
14. GSCの基準を満たす、ウェブサイトの適正分析
15.インフラストラクチャーチェックの分析
16.プレイヤー登録チェックの分析
17.ゲームや宝くじのトランザクション記録の分析


2)QNTの取引所への公開について
1)でご説明いたしましたGSCライセンスの取得により、QNT公開予定日の開示を行なう準備が整いました。
Quantaは、昨今の暗号通貨業界全体を取り巻く暗号通貨のコンプライアンスレギュレーションへの適合をより確かなものとするための検証を、各国の専門の弁護士とともに慎重に行っており、
彼らの合意の基で、今回、取引所の公開予定日が2017年10月27日となることをご報告させて頂く運びとなりました。
また、10月末の取引所の公開予定日に先立ちましてQuanta PLCが運営するQNT交換サービス「Quanta Trading Desk」が、2017年9月30日にオープンを予定しております。
QNT保有者・交換希望者は、このサービスを利用することで、QNTとBTCの交換が可能となります。交換サービスに関する詳しい内容につきましては、改めてご連絡致します。


3) QNTの仕様について
2017年6月末日にQuanta Co.,Ltd.からQuanta PLCへの事業譲渡後、Quanta PLC は転換可能な暗号通貨に関連するビジネスやサービスを提供するために、マン島の金融サービス局(IOMFSA)の指定ビジネスとして
正式な登録及び承認を受けました。
これにより、QNT はマネーロンダリング防止(AML)を遵守することが法的に義務付けられ、テロリズムの資金調達に対抗するIOMFSA によって監査されます。
今後は、全てのQNT保有者のKYCは、IOMFSAの監査の基、Quanta PLCが管理することとなります。
QNT送受信には、Quanta PLCが提供するKYCシステムへの登録を要し、マン島の厳格なIOM 規制、法令に則ったアクセスを実現することで、QNT 保有者は、Quanta に対する信頼を持つことができ、Quanta PLC は、
安全で法的な手続きを遵守、実践することで、その信頼を証明することができます。

4) Quanta Walletのアップデートについて
Quanta Walletのメジャーアップデートは、2017年8月31日に実施されます。QNTをQuanta Walletで保有されている方々につきましては、同日に日本語のマニュアルをメールにてご連絡いたします。
マニュアルに沿ってアップデートの手続きをお願いいたします。

■ メジャーアップデートの追加機能について---------------------
【モバイル版を含む推奨デバイス
Mac OSWindows、デスクトップ版のアップデート
iOS / Android アプリのリリース
1)QNT送信機能のアクティベート
2)利用規約のアップデート

---------------------

5)KYC申請方法について
QNTを未還元のユーザーを対象に、2017年9月に、KYCの申請方法を記載したマニュアルをメールにてご連絡いたします。対象となる方のKYCの申請情報をQuanta PLCにて確認および承認後、順次プレセール時に
交換された数量のQNTが送信されます。また、QNTのKYCシステムは、Quanta PLCのウェブサイト上に実装され、対象となる方すべて、再度個人情報を提出する必要がございます。
※KYCシステムは、2017年6月23日までにQNTの還元がなされていないお客様を対象としています。

6) ソースコードの公開について
本日より、正規版リリースに向けて、Quantaのソースコードを適時公開してまいります。第一段階として、QNTのバランス機能に対する、QNTの送受信を行う際に使用されるスマートコントラクトのソースコードを公開いたします。
なお、段階的な情報公開は、正規版運営までにともなう、模倣、運営妨害など多様な事業運営上のリスクを回避することを目的としています。
ソースコードの公開は、下記URLのQuanta公式『GitHab』において実施されます。
URL:https://github.com/quantaplc

7) オープンβ版テストの告知
前回のお知らせで連絡いたしましたオープンβ版テストにつきましては、段階的にテスト内容を拡張していく予定でございます。
オープンβ版テストは、一般ユーザーがQuanta Lotteryのサービスに実際に触れていただくことで、正規版リリースに向け、期待や興奮を直に体感していただくことを目的の一つとしています
なお、テストへの参加をご希望の方々は、Quanta News letterにてご連絡いたしますので、下記URLより、メールアドレスのご登録をお願いいたします。
URL:https://www.quanta.im/


本配信情報についての質問や疑問がございましたら、引き続きワンエイトアソシエーション株式会社にて対応をおこないますので、お問い合わせください。