読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ScamCoiner’s blog

詐欺コイン、詐欺商法滅すべし!

QuantaWallet ヘルプ 全文貼り付け(2/16時点)

ヘルプ全文貼り付けときます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よくあるご質問ご質問/ご要望よくあるご質問ご質問/ご要望
クオンタウォレットとは何ですか?

クオンタウォレットは、無料で使えるマルチコイン対応のライト版HDウォレットです。クオンタウォレットを利用することで、QNTやビットコイン、イーサリアムの管理や他の人への送金をスムーズかつ安全に行うことができます。
※QNTの送信は、現在は行えません。 (2017年2月現在)。
クオンタウォレットは、安全ですか?

はい、最大限の安全性を提供しています。クオンタウォレットでは、お客様の資産であるQNTやビットコインといった暗号通貨のほか、パスワードなどの個人情報を、お手持ちの端末内にだけ保管されます。そのためインターネット上で第三者からのハッキングによる資産の損失や不正利用といった危険にさらされることがありません。しかし、お客様のパスワードや復元コードを、悪意のある第三者に知られてしまうとお客様の端末からアプリケーションを不正利用される恐れがあります。パスワードおよび復元コードは、情報が漏れ無いように厳重に保管してください。
クオンタウォレットの利用に料金はかかりますか?

無料でお使いいただけます。ただし、暗号通貨を送金する際には、少額の手数料が発生します。
*1 送金先の距離や地域、時間によって手数料が変わることはございません。
*2 取引手数料はご自身で設定することができ、高く設定するほどはやく送金が完了します。
*3 QNTの送信は、現在は行えません。 (2017年2月現在)。
HDウォレットとはどのような特徴がありますか?

HD(Hierarchical Deterministic)ウォレットとは、秘密鍵と呼ばれるお客様の資産を管理するのに重要な情報を、お客様自身の端末内でのみ管理するウォレットです。これにより、お客様の大切な情報がインターネット上で第三者に晒され、資産を盗難されるといった危険性を最小限に抑えることができるのが特徴です。
ウォレットのバックアップとはなんですか?

バックアップとは、お客様のアプリケーションを削除してしまったり、ウォレットの端末が紛失した際に、別の端末で資産データを復元するために必要な「復元フレーズ」を作成・記録することです。端末間の同期を行うのにも必要です。
承認パスワードとは何ですか?

承認パスワードとは、送金などの重要な操作を行う際に、お客様ご本人の操作であることを確認するためのパスワードのことです。
復元フレーズとは何ですか?

復元フレーズは、あなたのウォレットの資産情報を復元するために必要なものです。英単語12個からなるフレーズを記録しておき、再び入力することであなたのウォレットを復元することができます。
分散型ウォレットとは何ですか?

分散型ウォレットとは、取引履歴・技術仕様が世の中に対して公開されています(オープンソース)。ウォレットのネットワークに参加する全てのメンバーで取引の監視を行っており、取引履歴を改竄することが技術的に不可能とされています。そのため、非常にセキュリティの高い仕組みとされています。あなたが復元フレーズを流出させない限りあなたの財産を失うことは必ずありません。
両替サービスとはなんですか?

両替サービスは、「ShapeShift」というサービスを利用しております。「ShapeShift」とは、世界最大のもっとも利用されている暗号通貨同士の両替サービスです。
1度の送金で複数のアドレスに送金することは出来ますか?

できません。今後のバージョンアップで機能追加を検討しています。
クオンタウォレットをオフラインで利用することは出来ますか?

できません。そのため、オフラインですと残高の表示や一部の機能が正しく作動しない可能性があります。ご利用の際は、通信環境の良いところでご利用ください。
アドレスは削除できますか?

アドレス自体を削除することはできません。ウォレットアプリをアンインストールすることで、利用を停止することは可能です。
ウォレットは、削除できますか?

ウォレット自体を削除することはできません。ウォレットアプリをアンインストールすることで、利用を停止することは可能です。
このウォレットをコールドウォレットとして利用することは出来ますか?

完全なコールドウォレットとしての利用はできませんが、アプリケーションをインストールしている端末を、インターネットと通信をしない状態で利用することで、擬似的にコールドウォレットとして扱うことは可能です。
すでに利用しているビットコインなどのアドレスをクオアンタウォレット内で使うことは出来ますか?

既存のアドレスの移行は出来ないようになっています。予めご了承ください。
1つの端末内に、複数のウォレットを作成できますか?

できます。ウォレットの新規作成の手順に沿って作成してください。
利用規約は、どこで確認できますか?

こちらのページから確認ができます。(ブラウザが起動します)URL:
http://www.quanta.im/wallet/dl_ja.html
今使っているアプリのバージョンは何ですか?

現在お使いのバージョンは、「デスクトップ版は ver1.0.0」です。
ウォレットのバックアップはどのようにすればいいですか?

あなたのウォレットのバックアップは常に自動で行われています。復元フレーズさえあえば、いつでも復元が可能です。
どうやってパソコンにクオンタウォレットをインストールできますか?

Quanta のWEBサイトから、対応するOSのダウンロードページへ移動してください。WEBサイト:
http://www.quanta.im/wallet/dl_ja.html
どうやってウォレットを作成できますか?

「設定」→「新規ウォレット作成」から新規にウォレットを作成できます。すでに利用されているウォレットを削除したりする必要はありません。
パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

パスワードを忘れた場合は、復元フレーズを基にウォレットを復元することでウォレットを開くことが出来ます。
復元フレーズを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

まだインストールされているウォレットがある場合は、パスワードを入力して、左のメニューの中にある「オプション→復元フレーズ表示」から復元フレーズを確認することが出来ます。
必ず第三者に見られない場所で、大切に保管してください。
ウォレットを削除し、さらに復元フレーズも紛失してしまった場合は、暗号通貨の性質上、復元の方法はございません。復元フレーズの取り扱いには必ず注意を払ってください。
暗号通貨を受け取るにはどうすればいいですか?

ウォレットのトップ画面から、受け取りたいコインをタップ(クリック)します。画面上部にある、「受け取る」をタップ(クリック)することで受け取り用のアドレスとQRコードを表示できます。このアドレスを送ってもらう相手に送るか、QRコードを相手に読みこんでもらい、送金をしてもらってください。
暗号通貨を送るにはどうすればいいですか?

ウォレットのトップ画面から、送金したいコインをタップ(クリック)します。画面上部にある、「送金」をタップ(クリック)することで送金画面へ移ります。送金先のアドレスと送りたい金額を入力し、最後にパスワードを入力の上、送金ボタンを押すと完了します。
※QNTの送信は、現在は行なえません。 (2017年2月現在)。